スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





【rev限】黒単ギャロウィンの(す_ゝめ)

kaiwa.jpg
はい。久しぶりの更新です
なんで更新してなかったからって言うと、忘れてたり、めんどくさかったりしたからですね。
これはひどい( '́⌣'̀)‏



さて各地では権利戦やの、rev限でのCSだの限定構築戦が激化していますね。
触るのめんどくせみたいな人も少なからずいるかと思います。
そこで僕がrev限でもかなりの強さを誇る黒単の紹介でもしようかと。
ハイパー優しいですね僕₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
以下がレシピです


1 x 悪魔龍王 キラー・ザ・キル
1 x 革命魔王 キラー・ザ・キル
2 x 暗黒鎧 ゴルドバット
2 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x 暗黒鎧 キラード・アイ
2 x 復讐 ブラックサイコ
3 x 超復讐 ギャロウィン
3 x 黒神龍オドル・ニードル
3 x 死神術士デスマーチ
3 x 解体人形ジェニー
3 x 魔狼月下城の咆哮
3 x 暗黒鎧 ギラン
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ


俗にいう黒単ギャロウィンというデッキです。
CSでも入賞多数で認知度も高い上、環境内トップクラスの強さを誇ります。
では各カードの紹介。




悪魔龍王 キラー・ザ・キル
 
なんでこっちを取ってるの?という疑問は非常にわかります。
こいつの役割は主に除去なのですが、青単のマスターGを2回殺すことが出来る点が非常に大きいです。
マスターGのパワーラインはギャロウィンもブラックサイコも歯が立たないため、こういったカードを取ることも視野に入ってくるかと思います。


革命魔王 キラー・ザ・キル

同系以外のビートダウンなどへのフィニッシュ枠です。場を開けることもでき、状況次第では展開も担えゲームエンドまで直結させやすいのが特徴です。ですがジリ貧になると重いためか活躍を見込めない場合があるので現状ピンです。2枚あればマナセットが容易になるのでそのスタンスも大いにありです。


暗黒鎧 ゴルドバット

進化元兼肥やし回収などなどです。どちらの効果も任意効果なので非常に器用な立ち回りが可能で、後半でも腐りづらい点で優秀です。ですが墓地の選択肢を増やせるカードではないのでホネンビーとは大きく差分がきいており環境次第で枚数に互換を持たせるのも手でしょう。


白骨の守護者ホネンビー

肥やし兼回収ブロッカーです。言わずもがなカードですがレイン骨サイコの動きがある限り2から削れないかなと勝手に考えています。


暗黒鎧 キラード・アイ

中繋ぎの中ではかなり優秀です。デスマを蘇生させ続けて守備を底上げしたり、ギャロウィンにつなぐための√として使用します。
ターン制限がないリアニなのでデスマが2,3体湧いたりします。複数の重ね掛けが除去対策にはなりますがメガマグマの裏目になったりするので2でも問題なく機能すると思います。


復讐 ブラックサイコ

言わずもがなカードです。重ね掛けするデッキが思い当たらなかったので2でもいいかなと。ブックやライトを多用するデッキが台頭してくれば話は別ですが。


超復讐 ギャロウィン

相手の首を絞めるどころかへし折る勢いなカードです。寝ているだけでアドを取ります。ブロッカーやニードルとの相性が良く、実質的フィニッシャーでしょう。


黒神龍オドル・ニードル

主にギャロウィンと組み合わせ、ホーリーを無力化するカードです。早い段階で踏ませればレッドゾーンやマスターGを打ち取ることもできるため3枚振る価値があると思います。


死神術士デスマーチ

主にキラードアイとの兼ね合いで使いますが、1コスで打点ブロッカーという時点で強力です。ニードルとの兼ね合いも地味にあったりと器用です。


解体人形ジェニー

かわいい。


魔狼月下城の咆哮

単純に2アドとるデーハンだからとらない意味が・・・・


暗黒鎧 ギラン

主に赤単見ですが、ビート相手の初動のごまかしでもあります。マッハ55とホーリーが機能すると、ニードルギャロウィンでもケアしきれない場合も割とあるので少しでもという延命処置です。そういった意味ではヘルミッションとニアイコールでしょうか。


一撃奪取 ブラッドレイン

最強の初動。中盤出しておくと種になりつつ大型を投げやすくなるのでそういったプレイも視野に入れましょう。


暗黒鎧 ヴェイダー

えげつない。使い忘れはくそ。


凶殺皇 デス・ハンズ

主にビート対策ですね。場に残るので種になるのも優秀です。




プレイングは盤面制圧からギャロウィンニードルでしょうか。
最近流行りつつある青単は若干勝ち越せると思います。
というかマスターG見が結構多いのでビート見に近い構築です。
マスターGの宣言は最近奇数が主になるつつあるようなので偶数21枚に振ったりといろいろ考えて作ってます。
ビート相手には勝ち越せるくらいにはなってると思うんで参考になれば幸いです。





とりあえず革命キラキルとギャロはまだ金額上がると思うんで早く集めような( ͡° ͜ʖ ͡° )
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。